人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろめ市場


by chinmidou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「私たちに出来ること」 献血編 in 高知 part2

今日、高知県献血献血センター「やまもも」に行ってきました。
平日になったので少しすいているのかな?と思いましたが、
今日も混んでいました。
受付までに20分待ちと伝えられました。

結局、検査献血(少量採血し、献血出来る数値かを調べる)までに、
1時間待ちました(><)
時間に余裕をもって出かけたものの、余裕がなくなり焦り・・・。

献血時間目安(採血量、性別、個人により異なります)
全血献血:10~20分程度
成分献血:1時間程度

で、結局「ヘモグロビンの」数値が足りず、
またもや、献血出来ませんでした・・・。
「私たちに出来ること」 献血編 in 高知 part2_a0182636_19123378.jpg

結構足りなかったので、次回の献血まで積極的に鉄分をとるようにしながら、
2ヶ月程間隔をあけることを勧められました・・・。
結局何も出来ない自分にイライラ・・・。
「私たちに出来ること」 献血編 in 高知 part2_a0182636_19142528.jpg

「私たちに出来ること」 献血編 in 高知 part2_a0182636_19155719.jpg

思ったのですが、被災していない私たちは、
自分の健康管理を大切にしなければならないなと・・・。
何をするにも、健康な体がなければ何もしてあげられません!
栄養、休息をしっかり取り自己管理を大切に!

待ち時間が長いため断念して帰る方も・・・。
時間のロスを避けるためにも、フリーダイヤルありますので、
行かれる前に、混雑状況を電話で確認してみて下さい!
高知県献血ルーム「やまもも」電話 0120-86-2553

高知県 献血ルーム ハートピア「やまもも」HP→「やまもも

これから献血をしようという方はこちらをよくご覧下さい→「献血条件

<高知県献血センターの方に伺った現在の高知県の血液の需要状況>
献血センター「やまもも」の方も把握できていない状況。
今は、成分、全血共に需要があります。
今のところ、献血できる方は出来るだけ来て頂ければ嬉しいとのことでした。

血液保存可能日数
成分献血→4日
全血献血→3週間

過去のブログも新しい情報が入り次第、出来る限り随時、内容追加、変更、更新していきます。
昨日の「私たちに出来ること」 献血編 in 高知 part1も内容追加、変更しています。
お友達や、お知り合いの方に伝えて頂く場合は、
最新の情報をお伝え頂ければ幸いです!

全てにおいて、常に新しい、正確な情報が皆様に伝わり、
いいチームワークを日本中で築いていけますように!!!

みんなで協力して頑張りましょう!


人気ブログランキングへ
ポチっとな♪ポチっとな♪♪ 1ポチで幸せが1つ訪れるきにぃ♪
どうぞ、ポチっとな!(^^)
by chinmidou | 2011-03-14 15:58 | 震災:私たちに出来ること